2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

*ブログ内のリンクをテロップで御案内致します

( 御希望の機能の文章を左クリックして頂くとワンタッチでジャンプします )


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

アンケート調査からの、ブログ改善 (その①)

「ブログのアンケート」の御協力ありがとうございます。

殆どの方には快適に御覧頂いているとの御回答を頂き、大変嬉しく思っております。

ブラウザやOSによる表示の制約や、PCスペックによる動作の不安定などは
こちらでは確認しきれないので、これまで不安な部分もありましたが皆様の状況の把握ができ、
一安心しているところです。

一部のパソコンユーザー様には私のブログは重いようで、これは上位機種であっても
CPUやメモリーに負担を掛けている事には変わりありません。

CPUとメモリー使用率についてリソースモニターで調べたところ、
下記の様な調査結果となりました。


改善前 (私のブログを読み込み、midi音源再生中の状態)

w1_20100929000726.jpg 

これによりますと 
CPU使用率が65% 、物理メモリー使用率が33% 使用されている事がわかります。

CPU使用率が高くなればなるほど、動作速度に影響を及ぼしますので
少々改善を致しました。



改善後 (改善前と同じ状況下で検証)

w2.jpg 

御覧のように  CPU使用率が31% 、物理メモリー使用率が31%  に激減しました。

これにより、動作が重くなるという状況はかなり改善されたかなと思います。
ただ、まだ多くのjavascriptが使ってあるので、他のサイトよりは重いですが・・・・・




02:22  |  お知らせ  |  TB(1)  |  皆様からのコメント(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT


