2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

*ブログ内のリンクをテロップで御案内致します

( 御希望の機能の文章を左クリックして頂くとワンタッチでジャンプします )


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

街森(80430)エラーについて

9月20日と21日の両日、フレンド様から以下の御指摘を受けました。

【 御指摘内容 】

  グリーン村のなるみの開門を見つけたので訪問しようとしたけど、
   『何らかの原因でお出かけする事ができません。 すでに相手がwi-fiコネクションに接続していないか、
   相手の友達リストから登録がなくなった可能性があります』
   という、80430エラーが出て、お出かけが出来なかった。  コードを消したのですか?


【 回答 】

  このエラーは街森発売当初から、しばしば出ていたエラーですが、
  フレンドコードを消されていなくても、このエラーが表示されて
  お出かけ出来ない事が時々発生致します。

  ★☆☆ 現象の確認 ★☆☆
    御指摘を頂き直ちに、まるがめ村からお出掛けしようとしたところ、同様のエラーが発生しました。
    また、ハーベスト村からはグリーン村の開門すら表示されませんでした。
    でも、リゾート村からはお出掛けが出来ました。
    このように、自分の村同士でも、同じ通信環境にありながら全く違う状況になってしまいました。

  ★☆☆ 任天堂の見解と、私の考え ★☆☆
   任天堂のサポートセンターによりますと、「通信の相性の問題」との一言で片付けられていますが、
   私的にはこれは「逃げ」の言葉だと思います。
   何故ならば、私の村同士は同じ通信環境ですから・・・
   それよりも重大な問題が他にあるからです。

  ★☆☆ 通信が成立するには ★☆☆
   最近、週末でもないのに「通信がよく切れる」「通信が重い」と言う状況が多発していませんか?
   通信が切れる状況に関しては、通信している全ての人(最大4人)の通信環境
   (終端装置、ルーター、ハブ、無線LANの電波状況、コネクタ類の接触不良、回線速度等)に
   一つでも不具合が発生すると通信が切断されてしまいます。
   勿論、任天堂のサーバーの負荷が大きくなった時も動作が遅くなったり、
   タイムアウトで通信が切れる可能性が高くなります。

  ★☆☆ LAN側での対策 ★☆☆
   私は、LAN側機器(wiiを含む)のローカルIPアドレスを全て固定IP化し、
   ローカルIPアドレスの衝突による障害が発生しないように設定しております。
   さらに、パケット状況をパソコンで常時監視して、通信エラーの解消に努めてまいりました。
  
  ★☆☆ 推測される事 ★☆☆
   上記で触れました、週末でもないのに「通信がよく切れる」「通信が重い」と言う状況については
   ここ最近の街森人口の急激な減少に伴い、任天堂のサーバー内部に於ける街森用の領域を
   大幅に減らしたか、回線容量を縮小したという事は容易に推測出来るところであります。
   それにより、サーバーの負荷が以前よりも大きくなったり、回線が細い為に通信速度が遅くなり
   数々のエラーや通信が重いという状況が発生します。
   もっとも、サーバー側でのソフトやハードの問題もあるかもしれません。
  
   これらはあくまで私の憶測に過ぎませんが、私も通信関係の仕事をし、
   自社サーバーも運営していますから、そんな気がしてなりません。

  ★☆☆ 皆様へお願い ★☆☆
    最後に、長くなりましたが、このようなエラーが発生した場合、

       一旦、お出掛けをやめるにして、再度、開門チェックを行うと
     お出掛けが出来る事が多いです。
   
            (昨夜も3度、これでお出掛けが出来るようになりましたwww)

     それでもダメな場合、開門をし直して貰うと、お出掛け出来たりします。



そうそう、今宵はお月見ですなぁ~ 

otukimi_4.jpg

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

05:00  |  街森通信  |  TB(0)  |  皆様からのコメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはよ~^^

今日はお月見だね~♪泥団子もなかなか良いですよ~
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そういう表示が出たら、何度かやりなおせばいいのねー^^
了解しました~♪
なお |  2010.09.22(Wed) 05:30 |  URL |  【コメント編集】

★なおさんへ (Re:)

なおさん、おはよぉ~v-278
今日も、朝早いね~v-456

泥団子かぁ~v-369v-369v-369
懐かしいなぁ~e-266
子供の頃、女の子と「ままごと」して遊んでる時、よく作ったわ~v-369v-369v-369
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日は、ススキを取りに行って、和菓子屋さんに行かなきゃv-290
でも、雨が降るとかなんとか言ってるよね~e-330

そうそう、なおさんも、もしこんなん出たら、やり直してみてちょwww
うーちゃん |  2010.09.22(Wed) 05:48 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます♪

すごく勉強になったです。
森人口は減ってるのに、なんで重いのか
やっと、わかった感じ。

わかんない事があtったらうーちゃんにききます(*^_^*)
ひなひな |  2010.09.22(Wed) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

★おはようございます。

昨日もエラー出てました。
何回かやったら入れたんだけど。
今後改善するのかしら・・・?

お月見で雨は悲しいかも><
たたみ |  2010.09.22(Wed) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

★ひなひなさんへ (Re:)

街森の記事でなく、なんだか難しいお話でごめんね~e-330
このエラーは、ほんとドキッってするよねv-239
気まずくなってもいけないので、一応書いてみたのe-351
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そう言えば最近、夜はお見かけしないですけどお元気ですかぁ?
また遊んでくださいね~e-266
うーちゃん |  2010.09.22(Wed) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

★たたみさんへ (Re:おはようございます。)

ですよね~
昨夜は私も気が付いてましたもんe-330
自分の村同士なのに、「相手の友達リストから登録がなくなった可能性があります」って・・・
「おいおいw」 だったよv-8
開門すら見えないこともあるので、ひどいよね。。。v-239
改善よりも、改悪になってるような気が、、、、e-263

お月見、晴れそうにないねe-351
うーちゃん |  2010.09.22(Wed) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして♪

ブログに訪問していただきありがとうございました(^^)

通信が最近よくきれるんですね。
通信」初心者なのでよくわかりませんでした。(>_<)

これからもっともっと楽しもうと思っているのに
任天堂さんも酷いです!!!
でも負けずにこれからも楽しみたいと思います(^^ゞ
どこかでお会いすることがありましたら
よろしくお願いいたします<(_ _)>

それにしても・・・
うーちゃんさんのブログすごい綺麗ですね(*^_^*)
ブログも初心者なのでこのシステムに驚きました!!
また伺わせていただきます(^^)

私の地域は綺麗に十五夜が見えていますよ。
見れない皆さんに申し訳ないです(><)

でも、外にいると肌寒いです。
さすがに雪はまだですけどね(^^ゞ

では、失礼いたしました~\(^o^)/

たかきち♪ |  2010.09.22(Wed) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

キリ番ねらってます!!!

村長から つきみだんご 貰えた~♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そのエラー!!!
ほんと、ドッキドキ
初めてでた時は、ホントに焦った( ̄□ ̄;)!!

まだ、フレンドの仕組みがわかってない

お互い登録してないと 
開門表示も見えないのかな?

ん~疑問がいっぱい(><*)
Hana* |  2010.09.22(Wed) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

★たかきち♪さんへ (Re:はじめまして♪)

こちらこそ御丁寧なコメントを頂きまして、ありがとうございますe-266

そうそう、通信エラーは最近になって始まった事でもないのですが、
なんだか以前よりも酷くなったような気がしましてね・・・v-431

初心者だなんて、またまた御謙遜をwwwv-290
こちらこそ、どこかの村でお会いしましたら(sugarさん?w)よろしくお願いしますね~v-344

私のブログは何とも取りとめのないと申しますか、ごちゃごちゃしてると言うか…e-351
つたないブログで申し訳ございませんe-330v-436
たかきち♪さんのブログも、あのにゃんこのテンプレは凄く癒されますよんv-283
全体的に落ち着きがあって、とても見やすくて素敵ですねe-278e-278e-278
これからもお互いに素敵なブログ作りに頑張りましょうね^^

お月見の方は、なんとか雲も無くなり、無事にお月様が見ることが出来ましたぁ~v-484e-322
ご心配をお掛けしまして、すみませんでしたe-330

そうそう、そちらはほんと朝晩は冷えるでしょうね~
随分と遠くの方なので、びっくりでしたwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
お風邪など召されないよう、お気を付けてくださいねv-221

では、また~e-463
うーちゃん |  2010.09.23(Thu) 02:58 |  URL |  【コメント編集】

★Hana*さんへ (Re:)

昨日は、いっぱい遊んで下さってありがとうございましたぁ~e-291
いつもの時間帯とは違う時間での通信も、なんだか新鮮で良かったわ~e-266
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

キリ番ですかぁv-361
v-66v-66v-66v-66v-66v-66v-66v-66v-66
記事を更新したら結構早く来るけど、サボってるとなかなか来ないかもv-8
キリ番は、結構狙ってる方が多いので逃さないように頑張って下さいねv-91

月見団子貰えたぁv-361
まるがめ村は8月23日で貰えないので、去年に貰ったお団子を食べますわwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
賞味期限切れやけど、お腹痛くなったら、たぬきちで薬売ってるしね~v-221
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
うーちゃん |  2010.09.23(Thu) 03:20 |  URL |  【コメント編集】

リンクしていただきありがとうございます^^

昨日はとても楽しかったです♪
またどこかでお会いしましたら
よろしくお願いいたします\(^o^)/
たかきち♪ |  2010.09.25(Sat) 05:47 |  URL |  【コメント編集】

★たかきち♪さんへ (Re:)

こちらこそリンクして下さってありがとうございますv-290

昨夜は、さっそくお会いできてとっても嬉しかったですe-266
森でお会いするのは初めてでしたのに、そんな気がせず・・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
またお会いしましたら、よろしくお願いしますね~v-221
うーちゃん |  2010.09.25(Sat) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

★うーちゃんへ♪

こんにちは♪

おぉ(゚▽゚*)!
さっそく、リンクしていただき
ありがとうございますr(^ω^*)))

ぜひ、こちらもリンクさせていただきますね^^

昨日は、ありがとうございました☆*
また、どこかで会えるよう、祈っています*^ω^*

ブログ、頑張ってくださーい!(*^^)v
知愛* |  2010.09.25(Sat) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

★知愛*さんへ (Re:うーちゃんへ♪)

こんばんわv-290

昨夜はとても楽しい通信をありがとうございましたe-343
リンクの方もバナーまで貼って下さって、とても嬉しいですe-266

こちらこそ、またお会いできる日を心待ちにしておりますv-421

ブログの方は・・・・e-330e-330e-330
サボリがちですみませんv-436
知愛*さんもブログ、頑張って下さいねv-221
うーちゃん |  2010.09.26(Sun) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは~

昨日は久々に会えて嬉しかったです!
粘った甲斐があったわ~
またよろしくお願いしまーすe-343
ちず |  2010.09.26(Sun) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

★ちずさんへ (Re:こんにちは~)

先日はこちらこそ、ありがとうございましたぁ~v-290
ほんと久々でしたね~e-343
私も、あの時はほんの偶然で入れたようなものでしたwww
また遊んで下さいね~e-463
うーちゃん |  2010.09.28(Tue) 03:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  うーちゃんだけにコメントを表示する  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moripapa777.blog11.fc2.com/tb.php/97-a3f26474

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 


