2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

*ブログ内のリンクをテロップで御案内致します

( 御希望の機能の文章を左クリックして頂くとワンタッチでジャンプします )


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

ブログの表示が、おかしいと思ったら・・・

ブログ内の文字、アイコン、写真等の表示がおかしいと思ったら・・・

 

私のブログは多くのHTMLタグや画像が使われております。

私共の数台のパソコン環境で適正な表示になるように調整しておりますが

皆様が御利用のパソコンのブラウザやOSの種類、バージョン、

内部リビジョン、モニターサイズの違い、メモリーサイズ等によっては

必ずしも私が意図したように表示されるとは限りません

その為に、「表示がされない」「文字や画像がズレたり化ける」等の異常 

発生する事があると考えられます。

その様な時は、御意見や御報告をお聞かせ頂ければ今後の参考になります。

御報告等は、この記事のコメント欄、またはメールフォームから

御連絡をお願い申し上げます。



この記事から、報告する(左クリック)

メールフォームから連絡する(左クリック)

11:11  |  お知らせ  |  TB(1)  |  皆様からのコメント(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お疲れ様でした~

おちゃの場合
掲示板やメールフォームでは
足りないかも知れませんケド。。。。。
おちゃ |  2010.02.04(Thu) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

★おちゃさんへ (Re:お疲れ様でした~)

IEとFFだけに限らず、ネスケやOpera、Safari、Google Chromeなど、
今回は皆さんが色んな環境で見てらっしゃると言う事が身近に感じました。
ブログ制作する立場から、どの皆様にも同じように表示されるべく
日々勉強を重ねて参りたいと思います。

また何かありましたら、いや、きっとあるでしょうwww
一緒に悩みましょうね~v-8
おちゃさんのばやい、直メを下されば・・・・  おほほほほほ
うーちゃん |  2010.02.04(Thu) 04:29 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます

そうですよね~
皆さん、お気に入りのブラウザがあって・・・難しいですw
ちなみに上記コメントに書いてあるブラウザはすべて使いましたwww
で・・・他のブラウザとの汎用性、アドオンによる拡張性を考慮し
結局firefoxにおちついた感じです、また動作も軽いです。

おちゃぶろぐのテンプレも散々悩みましたが現行のもので決まりそうです
ただ、IEではボタンの効果や
背景の透過効果が見えないので少し残念です^^;
うーさんも良ければfirefoxの方で一度御覧下さい^^
とても綺麗なテンプレですので・・・

これからも直メでOKですか?助かりますー
今回の件でも、かなり送ったんで嫌がられてはないかとひやひやでした。
そのうちソースコードを書いたりしたものを
送ったりするかも知れませんのでwww

その時はまたよろしくお願いします

おちゃ |  2010.02.05(Fri) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

★おちゃさんへ (Re:ありがとうございます)

おちゃさん、全部使っちゃったんだぁv-361
すっげぇ~v-12

firefoxの軽さや使い勝手については、いい評判をよく耳にしますので
気にはなっているんですがね・・・・e-266
インストールだの設定だのが、めんどうでして・・・e-351

おちゃさんのテンプレ、firefoxだとそんなに見え方が違うのぉv-361
IEではボタンの効果や背景の透過効果が見えないのかぁ~v-292
う~ん・・・  ますます気になりますなぁ~v-10

横に転がっている新品未開封v-352のPCにでもインストールしてみようかなぁ~www
だって、現状のPCだとコケた時が怖いんだもん

直メの方がファイルを添付出来たり、長文もe-326なのでいいですよね
良かったらv-6するじょe-266
ソースコードv-361  そ~すかぁ。ppp

また色々と宜しくお願いしまぁ~す
うーちゃん |  2010.02.06(Sat) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

★ページの切り替わりでw

うーさんのブログ・・・いろいろと凝ってますなぁ

ひとつ気づいたんで報告します~
ページの切り替わり(リンクなどを押したとき)の効果は
IEのみでしかわからないようです、FFだと普通でした
おちゃ |  2010.02.12(Fri) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

★現実は厳しいですなぁ~www

metaタグを使用した、ページに訪問、退出時の特殊効果は
Internet Explorer 7でのみ表示されるようです。
Firefoxやネスケなど他のブラウザや、Internet Explorer 8 Beta 2 でも
表示されないようです。

御指摘の記述は下記の通りです。

<meta http-equiv="page-enter" content="revealTrans(Duration=5,Transition=23)">
<meta http-equiv="page-exit" content="revealTrans(Duration=5,Transition=23)">

特殊効果はさておき、Quick Time のバージョンの違いによる表示の問題点もあり、
ブラウザチェックの機能が私のブログには既に記述してありますので、
このデータを元にお使いのブラウザに合わせたHTMLタグや
javascript の実行を切り替えられるようプログラムを作ろうかなと思っています。
うーちゃん |  2010.02.12(Fri) 04:09 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます

お疲れ様です~レスありがとうございます
metaタグを使われてるんですね、cssでも記述出来そうですが
ロングコードになりそうですなぁ~

BGM用のplug-inとしましておちゃのほうでも
すべて(quicktime、wmp、real)導入していますが
firefoxの場合、embedタグのみの記述だと
デフォでquicktimeを読みに行くようです

wmp、realのアドオンを導入していても無視されるようなので
記述にclassIDを足しこんでやるか、もしくはfirefoxの設定を変更する
必要があるかもです

おちゃのほうでも試しに足し込みをしてみます
お忙しいところ、ありがとうございました
おちゃ |  2010.02.12(Fri) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  うーちゃんだけにコメントを表示する  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moripapa777.blog11.fc2.com/tb.php/67-496f7c30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★-

管理人の承認後に表示されます
2013/07/25(木) 08:37:17 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 


